歴代の愛車の話 その2

こんにちは、kblogです。

今回は前回の続きで、私が今まで愛用してきたバイクの4代目から現在乗っている6代目までを紹介します。

私が今まで愛用したバイクは全部で6台。その一覧がこちら。

1、SYM X-PRO風50
2、YAMAHA YZF-R15
3、YAMAHA SRV250S
4、KAWASAKI W800
5、HONDA フュージョン
6、HONDA CB400SF


4、KAWASAKI W800
4代目はこちら

W800 Special Edition (2011)ということで、そうなんです。
めちゃめちゃかっこいいんです。
これは完全に一目惚れで購入しました。
中古だったのですが、走行距離は5000kmほどで、それ以外も新車同様。
目に入った瞬間に即購入を決意しました。
初めての大型バイクでした。
今まで乗ったバイクと比べて明らかにパワーがあり、走り抱いた瞬間にそれを実感できます。
高速道路でも楽に走ることができ、ほぼ毎週末遠出してました。
しかし、まだ10ヶ月ほどしか乗っていないある日の朝こうなります。

はい、事故です。
修復不可能ということで廃車になってしまいました。

この件については別の記事で書いてますので、興味のある方はお読みください。

このバイクとの別れは衝撃的なものとなってしまいましたね。
奮発して一括で85万ほど支払ったのにもかかわらず、数ヶ月後にはパーです。
なんとも悲しいものです。
これを読んでくださっているみなさんも、くれぐれも事故には気をつけて安全運転でいきましょう。

5、HONDA フュージョン
5代目はこちら

事故によってバイクをなくした私が、たまたま知り合いが手放そうとしていたところを格安で手に入れたバイクです。
正直特に思い入れはありませんが、原付以外では初めてのスクーターで、非常に楽だと感じました。
収納力も高く荷物が多い時などは便利だと思いましたが、やっぱり操作する楽しさを感じられない分、物足りなさを実感しました。

6、HONDA CB400SF
最後に現在乗っている6代目はこちら。

まさに優等生。
流石に教習車として採用されているだけのことはあります。
操作性も良く、低速でのパワーもそれなりにあり、高回転でのパフォーマンスも良いです。
これぞバイク!という見た目で、まさにバイクの王道と言ったところでしょうか。
しばらくはこれを乗る予定ですが、余裕が出てきたらやっぱりスポーツに乗りたいですね。

以上、私の歴代の愛車の話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました