歴代の愛車の話 その1

こんにちは、kblogです。

今回は私が今まで愛用してきたバイクを紹介したいと思います。

私が今まで愛用したバイクは全部で6台。その一覧がこちら

1、SYM X-PRO風50
2、YAMAHA YZF-R15
3、YAMAHA SRV250S
4、KAWASAKI W800
5、HONDA フュージョン
6、HONDA CB400SF

今回は初代から3代目までをご紹介します。

1、SYM X-PRO風50

まず初代はこちら。
SYMというのは台湾メーカーで、もともとはホンダのバイクを作っていた会社らしいです。
こちらは50ccの原付バイクで、海外メーカーということもあり価格もお手頃でした。
これを乗っていた当時は、まだ私が大学生でした。
もちろん財布に余裕はなく、やっぱり安い原付に目がいってしいまったんですね。
ですが侮るなかれ、こちら品質は国内メーカーとなんら遜色はなく、それになんと言っても速いんです。
なぜかメーターの上限が80kmだったと思いますが、普通にアクセル全開で70km以上出ちゃうんですよね。
みなさん、制限速度は守って走りましょう。

2、YAMAHA YZF-R15

2代目はこちら。
これは歴代の愛車の中でも1番気に入っていたバイクです。
150ccのスポーツバイクで、日本ではあまり聞き馴染みがないかもしれません。
それもそのはず、こちらはインドで生産されていたバイクなんですね。
つまり、逆輸入車になるわけです。
ですが価格はそれほど高いわけではなく、私が乗っていたのは中古車でしたが、当時20万円ほどで購入しました。
低速のパワーはなく、発進からすぐに2速、3速と変速していく必要があります。
また、走行中もこまめに変速をする必要があります。
ですが、それが最高に楽しいのです。
「バイクを運転している」というのが、終始実感できるバイクです。
この後大型バイクに乗ることもありましたが、正直なところ街乗りではR15が一番乗っていて気分が良かったです。
見た目もすごく気に入ってました。
個人的な意見ですが、やっぱりスポーツバイクはカッコイイです。
今の夢はDucati Panigaleに乗ることです。

3、YAMAHA SRV250S

3代目はこちら。
このもともと知人が乗っていたものをわずか3万円で譲ってもらったバイクです。
動きはしたものの年式も古く、そこそこガタが来ていたので、自分で直しながら乗ってみるのも楽しそうだと思い手に入れました。
しかし当時の自分では修復しきれないような状態だったので、結局1年弱ぐらいしか乗りませんでした。
見た目は自分好みのカラーでカッコよく、やっぱり乗っている間に愛着が湧いてしまいました。

今回はここまでになります。

次回は4代目から6代目の愛車についてご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました